日本消費者協会は、第一線で相談業務に携わっている方、消費者行政を担当されている方を対象に、その時々の消費者問題をテーマに研修講座を開催しております。このたび、「2019年度 第2回 消費生活相談員・行政職員等研修講座」の日程およびテーマが決定いたしましたのでご案内いたします。皆様のご参加をお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。
<第2回>2020年1月20日・21日開催のご案内
<詳細・お申込はこちら>
【会 場】 (独)国立オリンピック記念青少年総合センター(東京都)
【受講料】 10,000円(原則2日間。都合により1日のみの場合は、5,000円)
開催日 | 曜 | 時 間 | テ ー マ |
1月20日 | 月 | 10時30分~12時30分 | 美容医療サービスの消費者トラブル~特定商取引法関連を中心に~ |
13時30分~15時30分 | デジタルプラットフォームに関わる消費生活相談に必要な知識 | ||
1月21日 | 火 | 10時30分~12時30分 | キャッシュレス決済の相談対応~現段階の仕組みや課題~ |
13時30分~15時30分 |
SDGsの視点から考える、これからの消費生活~消費生活相談との関わり~
|