おにやんま 御茶ノ水店
お茶の水駅前の、駅南側を東西に走る茗渓通り沿いにある讃岐うどんのお店です。小ぢんまりしており、立ち席のみで10人も入れないくらいの狭さですが、地味な外観とは対照的に券売機はタッチパネル式で、キャッシュレス決済に対応しています。都内に10店舗を展開しており、本店は五反田にあります。
冷たいうどんが食べたかったので、とり天ちくわ天ぶっかけ(冷)の食券(650円)を購入。麺はコシがあり、天ぷらも美味しく、特にとり天が揚げ方も味もおすすめです。
席数は少ないですが、回転は速く割と並ばずに入ることができるのが良いところです。私が訪れた際は多少待ち時間がありましたが、席が空くと提供はスムーズで、すぐにうどんが運ばれてきました。手軽にコスパよく美味しいうどんを食べたい時にオススメのお店です。