■消費生活相談員・行政職員等研修講座
1970年からスタートした当研修講座は 消費生活相談員や行政職員、消費生活コンサルタント等を対象に、実務に役立つタイムリーな内容を取り上げ、2日間の研修会を年2回開催しています。
<2024年度 第2回> 2025年2月13日・14日 開催のご案内
※会場とオンラインのハイブリット方式で開催
【 会 場 】 連合会館(東京都千代田区神田駿河台3-2-11)
【オンライン】 Zoomを利用したリモートでの受講も可
【 定 員 】 会場60名 オンライン200名 ※先着順
【受 講 料】 税込11,000円(原則2日間。都合により1日のみの場合は、5,500円)
※オンライン受講の方には、講座レジュメをデータで提供し、
各自でダウンロードのうえご用意いただく予定です。
■キャンセルについて■
キャンセルされる場合は、2月4日(火)までにご連絡ください。
それ以降のキャンセルにつきましては、受講料はお支払い願います。
※受講者変更は可です。
地方消費者行政強化交付金の強化事業「国の重要政策に係る消費生活相談員レベルアップ事業(消費者庁)」の適用については、各都道府県にお問い合わせください。 |
開催日 | 曜 | 時 間 | テ ー マ |
2月13日 |
木 | 10時30分~12時30分 |
BNPL等規制を受けないキャッシュレストラブルの実態と対処法 講師:山本国際コンサルタンツ 山本 正行 氏 |
13時30分~15時30分 |
消費生活相談員が押さえておくべきデジタル化の知識 |
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2月14日 | 金 | 10時30分~12時30分 |
出会い系やマッチングアプリ等に関連する被害と消費生活相談 |
13時30分~15時30分 |
消費生活相談における消費者契約法・特定商取引法等の活用 |
(テーマ内容は多少変更する可能性があります。)