企業のお客様対応テクニカルスキルアップセミナー(1月・2月) 申込フォーム

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■下記より受講を希望するテーマ(受講希望日)を選択してください
【1】クレーム対応力セミナー<新任者・未経験者・一次対象者向け>
時間 テーマ 受講料 受講希望日
①11:00~12:00 主導権を渡し切らない『グリーテイングの三段論法』 5,500円
➁13:00~14:00 相手の気持ちが昂らない『相槌の打ち方と質問の答え方』 5,500円
➂14:30~15:30 相手を興奮させないために『使うトークと使わないトーク』 5,500円
④16:00~17:00 終話に運ぶための『切り返し言葉とクロージングトーク』 5,500円
【2】クレーム対応力(エキスパート)セミナー <SV・マネージャー等エスカレーション対応者向け>
時間 テーマ 受講料 受講希望日
①10:30~12:30 消費者基本法を理解すれば、企業と消費者は対等だとわかる
『消費者の権利と義務について知識を持とう』
11,000円
➁13:00~15:00 その時、頭の中が真っ白にならないために
『言いがかりに対応するトークを持とう』
11,000円
➂14:30~15:30 クレーマーに狙われない企業になるための
『クレーマーの見極め方法と対応方法と手順を使おう』
11,000円
【3】お客様対応担当者に必要な『知識の時間』
時間 テーマ 受講料 受講希望日

①10:30~12:00

【職場】 『企業の社会的責任ーーCSR』って、いったいなに?
『コンプライアンス』『ガバナンス』って、いったいなに?
『パワハラ・モラハラ・セクハラ』って、どんなことをしたら?されたら?
『企業でのジェンダーレス』って、具体的にどんなこと? など
11,000円
➁13:00~14:30 【法律】 『個人情報保護法』が改訂されたのはなぜ?
『契約目的不適合責任』は、事業者の不具合品の販売に対する法律
『買主の追完請求権』は、『交換』『返金』『解約』に関する法律
『債務不履行の損害賠償請求権』は、事業者が消費者に迷惑をかけた場合の法律
『コロナ禍における消費者からのキャンセル』のキャンセル料負担の法律解釈 など 
11,000円
➂15:00~16:30 【環境】 『SDGs』って、なぜ始まったの?
『エシカル消費』ってどういう消費のこと?
『消費者志向経営』って、企業は取り組まなくてはいけないの?
『カーボンニュートラル』ってなんのこと?
『環境に関する表示』、どの表示がどの環境活動を示しているの?  など
11,000円

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